
コンサルティングセールス
リピート率向上編
セールスは、これまで感性の世界で捉えられてきました。
一種の天才やセンスのいい人がとても売れる。
しかし、セールス活動を科学的に捉え、分析し、お客様の購入決定に何が影響を与えているのか?これを突き詰めていくことが、セールスの科学です。科学として捉えることで、技術として学ぶことができます。
お客様が最適な意思決定を行えるようにサポートする技術を学んでいただきます。
さらにコンサルティングセールスを活用し、リピート率・紹介率向上に繋がる講座も入り、通常版よりもパワーアップした内容となっております。


CONSULTING SALES
Day
1
1.コンサルティングセールスにおける
価値構築総論編
・構造が成果を創る®️
・徹底×構造
・コンサルティングセールス価値構築構造
・ニーズ探索
・価値実現
・価値創出
・価値展開
・総論まとめ
Day
2
1. 再現性を高める振り返り
2. コンサルティングセールスの全体像
3. 信頼関係を築く
4. 相手の心を聴く姿勢
5. ニーズの裏のニーズ
Day
3
1. 再現性を高める振り返り
2. リピートにつながる
ニーズの裏のニーズ
3. リピートを引き起こす構造
4. 紹介を起こす構造
5. 顧客心理

Day
4
Day
5
1. 再現性を高める振り返り
2. ニーズの裏のニーズと価値のつなぎ合わせ
3. クロージング
4. 反論とはお客様からの質問
5. 反論処理
Day
6
1. プレゼンテーションとは
2. 意図・工夫・結果・価値・なぜ・再現
3. プレゼンテーション実践
4. 講師からのフィードバック
5. 総評
1. 再現性を高める振り返り
2. ニーズの受け止め
3. 特長/利点/価値/価格
→価値創出
4. 差別化
5. エレベータピッチ
・バリューテンプレート
・エレベータピッチ
・ニーズの裏のニーズとEP