​コンサルティングセールス

シェアアップ編

セールスは、これまで感性の世界で捉えられてきました。

一種の天才やセンスのいい人がとても売れる。

しかし、セールス活動を科学的に捉え、分析し、お客様の購入決定に何が影響を与えているのか?これを突き詰めていくことが、セールスの科学です。科学として捉えることで、技術として学ぶことができます。

お客様が最適な意思決定を行えるようにサポートする技術を学んでいただきます。

​さらにコンサルティングセールスを活用し、商品のシェアアップに繋がる講座も入り、通常版よりもパワーアップした内容となっております。

Business Team
超高層ビルの水平

CONSULTING SALES

Day
1

1.コンサルティングセールスにおける

 価値構築総論編

 

  ・構造が成果を創る®️

  ・徹底×構造

  ・コンサルティングセールス価値構築構造

  ・ニーズ探索

  ・価値実現

  ・価値創出

  ・価値展開

  ・総論まとめ

Day
2

1. 再現性を高める振り返り

 

2. コンサルティングセールスの全体像

 

3. 信頼関係を築く

 

4. 相手の心を聴く姿勢

 

5. ニーズの裏のニーズ

Day
3

1. 再現性を高める振り返り

 

2. ニーズの受け止め

 

3. 特長/利点/価値/価格→価値創出

 

4. 差別化

 

5. エレベータピッチ

 ・バリューテンプレート

 ・エレベータピッチ

​ ・ニーズの裏のニーズとEP

ミーティング

Day
4

1. 再現性を高める振り返り

 

2. ニーズの裏のニーズと価値のつなぎ合わせ

 

3. クロージング

 

4. 反論とはお客様からの質問

 

5. 反論処理

Day
5

1. 再現性を高める振り返り

 

2. シェアアップへの概念・効果

 

3. シェアアップ事例

 

4. シェアアップへの流れ

 

5. シェアアップ構造の構築

 

6. ロープレ:シェアアップ

 

7. プレゼンテーション概念

Day
6

1. プレゼンテーションとは

 

2. 意図・工夫・結果・価値・なぜ・再現

 

3. プレゼンテーション実践

 

4. 講師からのフィードバック

 

5. 総評

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