
コンサルティングセールス研修
セールスは、これまで感性の世界で捉えられてきました。
一種の天才やセンスのいい人がとても売れる。
しかし、セールス活動を科学的に捉え、分析し、お客様の購入決定に
何が影響を与えているのか?
これを突き詰めていくことが、セールスの科学です。
科学として捉えることで、技術として学ぶことができます。
お客様が最適な意思決定を行えるように
サポートする技術を学んでいただきます。


CONSULTING SALES
DAY
1
1.コンサルティングセールスにおける
価値構築総論編
・構造が成果を創る®️
・徹底×構造
・コンサルティングセールス価値構築構造
・ニーズ探索
・価値実現
・価値創出
・価値展開
・総論まとめ
DAY
2
1.再現性を高める振り返り
2.コンサルティングセールスの全体像
3.信頼関係を築く
4.相手の心を聴く姿勢
5.ニーズの裏のニーズ
DAY
3
1.再現性を高める振り返り
2.ニーズの受け止め
3.特長/利点/価値/価格
→価値創出
4.差別化
5.エレベータピッチ

DAY
4
1.再現性を高める振り返り
2.ニーズの裏のニーズと価値のつなぎ合わせ
3.クロージング
4.反論とはお客様からの質問
5.反論処理
DAY
5
1.プレゼンテーションとは
2.意図・工夫・結果・価値・なぜ・再現
3.プレゼンテーション実践
4.講師からのフィードバック
5.総評