​コンサルティングセールス

​法人特化型

セールスは、これまで感性の世界で捉えられてきました。

一種の天才やセンスのいい人がとても売れる。

しかし、セールス活動を科学的に捉え、分析し、お客様の購入決定に何が影響を与えているのか?これを突き詰めていくことが、セールスの科学です。

科学として捉えることで、技術として学ぶことができます。

お客様が最適な意思決定を行えるようにサポートする技術を学んでいただきます。

​さらにコンサルティングセールスを活用し、ソリューション構築に繋がる講座も入り、通常版よりも法人に特化しパワーアップした内容となっております。

Business Team
超高層ビルの水平

CONSULTING SALES

for B to B

Day
1

1.コンサルティングセールスにおける

 価値構築総論編

 

  ・構造が成果を創る®️

  ・徹底×構造

  ・コンサルティングセールス価値構築構造

  ・ニーズ探索

  ・価値実現

  ・価値創出

  ・価値展開

  ・総論まとめ

Day
2

1. 再現性を高める振り返り

 

2. コンサルティングセールスの全体像

 

3. 信頼関係を築く

 

4. 相手の心を聴く姿勢

 

5. ニーズの裏のニーズ

Day
3

1. 再現性を高める振り返り

2.  ニーズの裏のニーズ

3. ニーズの裏のニーズを

     引き出す流れ

4.バリューテンプレート

Day
4

1. 再現性を高める振り返り

 

2. ニーズの受け止め

 

3. 特長/利点/価格

 →価値創出

4.ニーズの裏のニーズと価値のつなぎ合わせ

 

5.差別化

6. エレベータピッチ

 ・バリューテンプレート

​ ・ニーズの裏のニーズとEP

ミーティング

DAY
5

DAY
6

1. 再現性を高める振り返り

 

2. ソリューションへの概念・効果

3. シェアアップの概念・効果

4. シェアアップの事例

5. シェアアップの流れ

6. ワーク:ソリューション

 

7. プレゼンテーション概念

DAY
7

1. プレゼンテーションとは

 

2. 意図・工夫・結果・価値・なぜ・再現

 

3. プレゼンテーション実践

 

4. 講師からのフィードバック

 

5. 総評

1. 再現性を高める振り返り

 

2. 利点の振り返り

3. クロージング

 

4. 反論とはお客様からの質問

 

5. 反論処理

詳細・日程はお問い合わせください