4.png

成果事例

中価格帯
ファッションブランド事業

お客様のニーズに沿った
マーチャンダイジングを展開し


利益率の高い自社製品
の販売が増加!

受講者の声

成果が上がっていなかった店舗は自社製品の販売が弱かった。

研修でお客様が購入に至るまでの細かい行動心理状態を捉えることが可能に。ニーズを汲んだ売り場改善の結果、

利益率の高い自社製品を手に取っていただく機会が増え、粗利益率向上。

ファッション01.jpg

受講者17人の成果

売上の変化

売上が約3億,6000万円から約4億,4400万円まで大幅向上。

店舗責任者の情報共有の仕組みを整えたことで

うまくいっている店舗の戦略の横展開が可能に。

​その結果グループ全体で成果を上げることができた。

ファッション02.jpg

ある受講者の成果

KPI(粗利益率)の変化

粗利益率が高い自社製品の売上を向上させることで、粗利益を2%以上向上させることに成功!

​研修後はこの取り組みを加速させることで利益率のさらなる向上を目指していただく。